年末年始に向けての飾り付け

年末年始に向けて、ワットインペンからナンプにかけてのセタティラート通りの木に飾りつけされ始めています。今週中に電飾されるはずです。 なぜ、金と青でセンスがイマイチと思いますよね。。。

ちなみに写真を撮ったの夕方ですが、ナンプ周辺はクリスマスイブムードはほとんどゼロです。

年末年始の飾り付け

年末年始の飾り付け

上の写真をよく見るとわかると思いますが、この飾り付けのスポンサーはタイガービールです。だから青じゃないとダメなんですね。

ビアラオに勝負をかけたタイガービールはこの1年はどうだったんでしょうか? なかなかシェアがとれず苦労しているんではないかと思います。

そういえば、昨日レストランで食事をしたんですが、そのときのエピソード。ビールは「ビアラオ」を注文し、味がいつもよりまろやかだなぁと思って飲んでました。タイガービールのお姉さんがビールを継ぎ足してくれるので、ビアラオなのに親切だなぁと、ふとビールに目をやるとタイガービールになってる。。。だから愛想がいいんだぁ、と思ってみてました。会計のときに伝票を見ると、でもしっかりビアラオになってんるですよね。意図したのか、そうでないかよくわからないです。

最後に、夕焼け雲がちょっときれいだったのでおまけで載せておきます。メコン川沿いまで行って撮りたかったのですが、気づいたのが日暮れ間際だったので、あまり景観が良いところではなかったのが残念。

最近の雲は入道雲は全く見かけなくなり、なんとなく秋空って感じです。

夕焼け