お祭り、お祭り・・・・(その2)

 今日は、家でのんびりしてようと思ったのですが、ついつい夕方にメコン川沿いに出かけてしまいました。着々とお祭りムードになりつつあります。

ボートフェスティバル、ビエンチャン、ラオス 今日の川沿い屋台の夕食。タマフン(パパイヤのサラダ)、トートルークチン(肉団子揚げ)、ピンガイ(鶏の炭火焼)、もち米、ビアラオです。全部で74,000KIP(925円)。
とても涼しかったので気持ち良かったです。
ボートフェスティバル、ビエンチャン、ラオス まだまだ人手は少ないですね。オックパンサーの日とボートレースの日(最終日)はすごく混雑するはずです。
ボートフェスティバル、ビエンチャン、ラオス ちょっと見えにくいと思いますが、風船売りの人がそこらじゅう歩いています。
ボートフェスティバル、ビエンチャン、ラオス 屋台のゲーム。3本のダーツで全て風船を割ること出来れば、景品がもらえます。最初に景品を決めて、それから、景品に応じてゲーム代を払う仕組みです。
ボートフェスティバル、ビエンチャン、ラオス ピンガイ(焼き鳥)とカオラム(もち米の竹筒蒸し)。美味しいですよ。
これを見るとお祭りが来た!って感じがします。
ボートフェスティバル、ビエンチャン、ラオス ナンプ(噴水)は噴水も出ていて、ライトアップされています。夕涼みには最高。