お祭りの準備が進行中。

今日はお天気は良かったですが、暑かったです。日中は33℃まで上昇したみたいです。 川沿いですが、なんだかんだいいつつもお祭りの準備が着々と始まっていました。

メコン川、ビエンチャン 

メコン川は、台風の影響もあり、どうなるか心配していましたが、写真の通り、大きく水が引いています。 今日のビエンチャンの水位は、8.76mとのことです。

ボートレースフェスティバルの準備、ビエンチャン ワット・チャンの前にペプシのブースが準備されています。
ボートレースフェスティバルの準備、ビエンチャン これは、ごちゃごちゃしていますが、準備中の海賊版のDVDとか露店ブースです。DVDが1枚5,000KIP、CD, VCDが1枚3,000KIP、2枚で5,000KIPっていう看板が出ています。

ジェットコースター、メコン川、ビエンチャン 
川沿いに設置中のジェットコースター。昨年はなかったと思いますが、大丈夫なんでしょうか?

Cells(セルズ)のリハーサル 川沿いのエアロビクスをするところでは、たぶん今日の夜にTIGOのコンサートがあるようで、リハーサルをやってました。ラオスの超メジャー男性シンガーのCells(セルズ)のリハーサル中でラッキー。ほぼフルコーラス聞けました。これだけのビックなシンガーが歌っていても、町の中心でのリハーサルにも関わらず誰もほとんど見ておらず、ワーとかキャーとか騒いでいないのがラオスらしいところ。 ラオスのトップクラスでもお金を稼ぐのが大変そうです。Cellsは、少なくともビエンチャンっ子なら誰でも知ってます。