[SEAゲーム] 注目の男子サッカー、いよいよ明日準決勝

ホスト国の意地をみせているサッカーは、明日(14日)に準決勝が行われます。ラオス×マレーシアはメインスタジアムで、19:00から、ベトナム(A組1位)×シンガポール(B組2位)は、旧国立競技場で 18:00からとなります。
ラオスは、初優勝、マレーシアは、1989年のクアランプール大会以来、20年ぶりの優勝を目指してそれぞれ戦います。

ラオスはマレーシアとは昨年(2008)のAFFスズキカップの予選で対戦していますが、このときは、0?3で敗れています。ただ、ラオスはスズキカップでは、予選全敗だったんです。そのラオスが、今回は、B組予選トップで通過です。いかに今回、ラオス人も驚きの頑張りかわかると思います。A組は、実力的には、昨年スズキカップで決勝を戦ったタイとベトナムが予選通過と思われましたが、SEAゲームで8連覇していたタイが予選落ちとなりマレーシアが準決勝にあがってきています。
シンガポールとはラオスは予選ではスコアレスドロー(0?0)で互角の戦いだったので、ホームの地の利も生かしてマレーシア戦を制すれば、金が見えてきます。ぜひ、良い戦いをしてほしいですね。