「走れポストマン」ラオス編 見ました。

昨日(日曜日)の「走れポストマン」はラオスでした。2005年に重い心臓病(肺動脈スリング)で、手の打ちようがなかった生後11カ月の少女(スッパダーちゃん)が明美ちゃん基金(先天性心臓病などで苦しむ子供を救うため、産経新聞社が提唱して設立した基金)で来日して手術。その少女のその後を追うといういうものでした。

番組はちょうどラオス正月を狙ってロケしたようで、4月のルアンパバーンの様子を見ることが出来ました。ルアンパバーンもビエンチャンと変わらず派手に水かけしてましたね。メコン川の中州でおこなれている砂山づくりも見ることが出来、視聴者も興味深く見ていた人が多いのではないでしょうか?

番組の後半はスッパダーちゃんの住むラオス北部の都市、ウドムサイへ。お正月休みであちこちでビアラオを飲んでいるのがラオスらしい。

最後に4歳になったスッパダーちゃんが元気に走り回る様子が見れて良かったですね。