あのロンプラのトニー・ウィラーさんもエレファントフェスティバルに

IMG_1241 あの世界的ベストセラーのガイドブックを発行しているロンリープラネット社の創設者であるトニー・ウィラーさんもサイニャブリでのエレファントフェスティバルに取材で来ていました。ナショナルジオグラフィックトラベルの"Lonely Planet’s Roads Less Travelled"シリーズの撮影だそうです。エレファントフェスティバルの会場で海外からテレビ取材が来ているなと思ったのですが、ルアンパバーンに戻るバスが同じで、トニー・ウィラーさんがレポーターとなって撮影をしていました。カメラマンを含めて一行は、タードゥア港まで一緒のバスに乗り、その後トニー・ウィラーさんだけバスに残して、車で私たちが乗っているバスを追いかけていました。こんな感じで撮影するんだぁ、と興味深く見ていました。

その後、ルアンパバーンに到着後も、偶然にも撮影グループと同じホテルに宿泊、休憩がてらに登ったプーシーでも撮影グループを出会うなど、ちょっとびっくりしました。

?

Elephant Festival at Sainyaburi - トニー・ウィラーさんのブログ
http://www.lonelyplanet.com/tonywheeler/travel_blogs/elephant_festival_at_sainyabur/#more