シンシンと冷え込んでます

まぁ、予報通りではあるのですが、冷え込んでますね。土曜日は、最低気温が13℃だったのですが、昨日の日曜日は10℃で今シーズン一番の寒さ。今日も11℃になっています。日中も昨日は22℃までしか上がらず寒い一日でした。今の時期、日の出も遅く、ビエンチャンでは06:43になっています。托鉢は基本的には日が出てから行われるので、7時前後におこなれていて、遅いときは通勤時に見かけるようになります。
最近は、6時に起床していますが、起きたときは真っ暗で、犬や鳥もこの寒さに静まり返っているので、シーンとしています。

この寒さですが、今週いっぱい続きそうです。 ラオスに旅行や仕事で来訪される方は寒さ対策を忘れずに。

(追記)

職場の人に「サムヌアは?」って聞かれてので調べたら3℃でした。ルアンパバーンは10℃です。ジャール平原のあるシェンクアンは標高が1000mと高いこともあり、なんと1℃です。記録的な寒さでちょっと心配です。