第8回国体の競技種目

先週の土曜日に開会式が行われ、第8回国体がチャンパサック県の県庁所在地であるパクセーで開催されています。

開会式には約1万5千人の観衆の中で行われ、入場行進は競技者、関係者を含め6000人以上だったようです。開会式は、午後3時すぎから始まり、午後5時くらいから入場行進で終わったのが午後8時ぐらいだったみたいなので、長いですね。

さて、競技は、12/13-22まで実施されますが、どんな競技がやっているか興味があったので列挙しておきます。24競技あります。

  • セパタクロー
  • バドミントン
  • 卓球
  • ボクシング
  • 空手道
  • 柔道
  • ゴルフ
  • フットボール
  • バスケットボール
  • バレーボール
  • ムエラオ
  • トラディショナルボートレース
  • 水泳
  • スヌーカー
  • テコンドー
  • 陸上競技
  • クロスボウ
  • ボウリング
  • 射撃
  • テニス
  • ペタンク
  • 自転車競技
  • トップスピン
  • プンチャック シラット(インドネシアの伝統武道)

ほとんどは種目名から競技内容があるイメージできるのですが、「トップスピン(top spinning)」という競技だけはどういう競技かわかりませんでした。なんだろう??