ビエンチャンの鉄道網構想

鉄道のニュースを投稿したので、次いでに参考まで。将来的にはタナレーン駅からビエンチャン市内まで鉄道を運行したいみたいです。(当然ですよね。)次のような構想があるみたいです。以前は、タートルアンの裏手に駅を建設したい、といった話だったと思うのですが、最近は、もう少し実用的なタラートサオ、ワッタイ国際空港、トンポーンからドンドック地区にある国立ラオス大学、そしてSEAゲーム開催予定で新国立競技場といったルートが考えられているようです。

もちろん、本格的な調査、計画はこれからだと思いますがイメージだけでも共有したいと思い、地図を書いてみました。

20081125_ビエンチャン鉄道網構想