ハイシーズン

今日、夕食を食べに町に出かけたのですが、川沿いのファーグム通り周辺でバックパッカーの人がゲストハウスを探して右往左往している様子を何組か見かけました。カップルのバックパッカーはご主人がゲストハウスを探しに行っているようで、奥さんが川沿いの歩道に座ってバックパックの荷物番をしながら待ってました。ゲストハウスにも「Full」の看板が。 ハイシーズンですね。

欧米人観光客もハイシーズンになってから間違いなく増えていますので、夜遅い時間に到着は要注意です。ビエンチャンはゲストハウスの数は多いので、メコン川沿いから離れたところであれば空いていると思いますが、暗くなってから土地感がないと探すのが難しそうです。日が高い時間帯に到着して宿探しされることをお勧めします。