タラートサオはタイ人観光客ラッシュ

タラートサオ、ビエンチャン、ラオス 週末は、もともとタイ人観光客が多いのですが、今日は多かったですね。大型デラックス2階建バス10台が連なってタラートサオに向かう様子はすごいです。ランサン大通りは片方の車線の停車しきれず反対側車線にも。警察官の観光客の横断の誘導に追われていました。

タラートサオは、タイ人観光客で常に溢れているためか、ここだけは値段は観光客値段。すぐに値段もふっかけられてきて買い物をするのも一苦労になっています。 シンの布であれば、クアディンマーケットにもありますし、お土産ならナンプ周辺のお土産屋さんを見た方がのんびりと落ち着いて買い物ができると思います。

ちょっと残念ですね。