昨日、すごい雨でした。

昨日ビエンチャンを離れました。雨の中、職場の人がたくさん見送りに来てくれてとても嬉しかったです。現在は、バンコクです。昨日は、ビエンチャンはお昼時すごい雨でしたね。雷も鳴り響いて、飛行機もちょっと大丈夫かな、という感じでしたが、無事離陸してバンコクに到着しました。これは雨季の天気です。

バンコクは、ちょうど夕方の交通渋滞の時間帯で、スワンナプームの空港を午後4時に出たのですが、目的の国立競技場近くのホテルに到着するのに1時間半もかかり、疲れました。高速を降りたところが悪かったようで、高速を降りるところまでは20分ちょっとでしたが、降りてから1時間です。その点、ビエンチャンは、市内までタクシーで15分程度だから楽ですね。

ビエンチャンのお天気ですが、今週いっぱいすっきりしないお天気のようです。ベトナム北部、ビエンチャン周辺、タイ北部・中部と厚い雲がかかっています。