近郊路線バスも値下げ?

ビエンチャン市内の路線バス 長距離バスについては、2009/01/01付で値下げしているのですが、近郊路線バスについても値下げになっているのかも知れません。昨日、よく利用する32番のバス(タラートサオ?ドンパラン?103病院前?ドンパーマイ)ですが、以前は、3,000キップだったのが、2,000キップになっています。 ただし、運ちゃんは、以前の運賃である3,000キップ出して、知らぬ顔をして受け取ってしまいます。困ったものです。他の近郊バスも値下げしているような気がするので、他の乗車している人の支払う金額をよく確認し、下車するときにも料金を確認した方がいいかも知れません。

公共路線がこうしたことをすべきではありませんね。

ビエンチャンタイムスの1/13付の記事の中にもボケオのバスが長距離バスの値段の下げず、という記事がありました。このときは、金額は、以前の運賃は、230,000KIPだったのが、180,000KIPに下がったので、50,000KIPもの過払いとなっていました。