オープンエアレストラン「One & Only」(昼間編)

 昼食を食べましたが日が奥手は、ちょうど建物の影に隠れて暑くありませんでした。「One & Only Fried Rice」というオムレツのように卵で包んだチャーハンを食べましたが美味しかったです。残念ながら、マネージャの女性が料理の写真は撮ってはダメとのことだったので残念ながら掲載できないです。 ラオスでそんなこと言われたのは初めてだったのでちょっとびっくり。せっかくなのでマネージャの女性と少し話すとオーナーはマレーシア人だそうです。味付けはタイ料理感覚だったので、ほー、と思いました。やはり後方の建物でスパとかをしていてオープンしていてプロモーション価格でマッサージは20%割引とのこと。料理の方の20%割引のプロモーションは終わってしまったようです。12/15(月)にオープンしたみたいで、私たちが訪れた時は、その翌日だったみたいです。

 場所的には、ボンタン水道塔近く、RBACの隣と市内から2キロと離れていて、観光客が来ることはないので、地元の富裕層のラオス人や在住外国人を口コミなどで、どこまで取り込めるかですね。今のところ、同様のレストランはメコン川沿いのメコンデッキ(Mekong Deck)やコンビュー(Kong View)くらいなので流行りそうですが、景気次第でしょうか?

PC200073