あいのり 2008/09/22 #420 (打ち上げ花火)

今週もラオス編でしたね。4週目に突入です。前回はめまぐるしくロケ地が変わったけど、今回は、”ほとんど”ルアンパバーンです。

  • 花火?? ・・・ これはルアンパバーンですかね???
  • タートクアンシーの滝 ・・・ ルアンパバーンの市内から32キロ、車で1時間のところにある本当に美しい滝です。きれいに整備されています。
    ルアンパバーン市内からもオプショナルとかに参加しなくてもトゥクトゥクをチャーターして簡単に行けます。 往復お願いして20万キップ(25ドル)です。
  • ヴィケンケオ村(ビエンケオ村) ・・・ メコン川を北上するときのスピードボートはヘルメットを装着しないと本当にすごく危険です。(あいのりのメンバーは装着してなかったんだけど。) 乗らないのがベスト。メコン川は結構、岩でゴツゴツしています。この村は、サニャブリ県にあり、2007年にエレファントアジア主催で第1回象祭りが開催されたところです。ルアンパバーンからはかなり遠いです。スローボートだと多分、3?4時間ぐらいでしょうか。そこから車で1時間ちょっとかかるはずです。遠くて行くのが大変ということで、今年(2008)の象祭りは、サニャブリ県のパークライというところで開催されました。
  • こーすけと桃が会話しているのは、少しロケ地が交錯していますが、バンビエンのナムソン川です。たぶん、バンビエン、ルアンパバーンでしょうね。
  • こーすけとよっこが誘って歩き始めたのは「ワットシェントーン」からです。これで、前回と話の流れが繋がりました。前回はここから、サッカリン通り、シーサワンウォン通りと歩いて、夕日のポイントであるプーシー(ルアンパバーンを一望できる小高い山)に登ったんですね。だから、服装も全く同じですし。タートクアンシー滝とビエンケオ村が間にラオスのエピソードとして挿入された感じになってます。

 

最初の主題歌のところでのモン族の衣装を着ていたシーンがあったんですが、今回、まだ出てきていないですね。ちょっと楽しみです。ジャール平原とか行ったのかな???

次回のあいのりは、2008/10/13 11:30?だそうです。

 

タートクアンシー滝
http://www.startthailand.com/startlaos/luang-phabang/tat-kaungsi.html